じこしょうかい

どうも。いぬ3分の1、山本と申します。

 

突然ですが、みなさんはどんな人でありたいですか?

 

きっと十人十色の答えが返ってくるこの質問。今まで生きてきた25年間の大半の中で、私が1番考えてきたことはこれでした。

 

ずっと考えてきたことであるがゆえ、自分の中にはたくさん答えのストックがありますが、その中でもずっと変化しなかった1つの答えがあります。

 

それは、

 

「誰かの人生のスパイスでありたい」

 

ということ。

 

私の人生は、必ず私が主役です。
いつだって、どこでだって、そうです。

 

でも、私という人間がいることで、誰かの人生に少しの刺激を与えることができたなら。
あるいは、誰かの人生の中のうまみを引き出すことができたなら。

 

脇役のような人生だと言われることもしばしばですが、私がいるのといないのとで、同じ事象に雲泥の差が生まれたのなら、それはもう脇役とは言えないと思っています。

 

ステーキ肉の旨味を最大限引き出す、皿の端っこに添えられた最上の岩塩のような、そんな人でありたい山本千都、25歳、芸大生です。

 

以上。自己紹介でした。