おみやげを買うときに思い浮かぶ顔

どうも、

コーヒーは専らブラック派の山本です。

 

丸一日オフなんて日ほぼほぼないのですが、たまーーーーにあります。

そんな日は、家で一生ダラけるか、お気に入りのものをまとって、いつもはなかなか行けないところへ足を運びます。

 

そんなこんなで、思い立って大阪へ。

電車に乗って、ゆらゆらゆったりぼーーーっとするのがとても好きです。

自転車も好きだけど、電車はどんどん景色が変わって行くのが楽しいし、本を読めたり、文章を綴ったりする時間が取れるので、そういう点でも電車移動が好きです。

 

そうそう、大阪へ行ったんですが。

 

以前恋人と訪れて、また行きたいな〜と思っていたtawanicoというケーキ屋さんがありまして、そこに行ってきました。

 

ずらーっと並んでいるケーキを見て、どれにしようかな〜と悩んでいるときに、店員さんから

「お持ち帰りもできますよ」

と一声かけられて、

ふと

『あ、よろこぶかも』

なんて思い浮かぶのは、

恋人の顔だったりするわけです。

不思議だな。

もう2ヶ月も顔見てないけど、

ケーキを目の前にして、どこから食べようかなと企み顔をしている恋人が見えるってね。

 

そうしてまんまと

店員さんの言葉と恋人の企み顔に、

すっかりそそのかされて、

チョコレートケーキとレモンケーキを買ってしまったのです。

 

喜んでくれるといいなあ。

 

いつかまた、企み顔を眺めながらコーヒーを飲める日が来ますように。

 

f:id:mscofficial:20170810163632j:image

 

山本