やりたいことのおはなし。

どうも、お金がないときはコーラでしのぐ山本です。

 

今回はリレー記事にしてやろうと企んでいます。

 

お題は「やりたいこと」

 

なんでもありです。

とにかく「やりたいこと」のお話を、残りの2人からも聞きたいから、まずは自分から。

 

私はやりたいことがたくさんありますが、1つに絞るなら

 

世界中の人が笑顔になることをしたいと思っています。

 

なんだそれ、と思いますよね。

大丈夫です。自分でも思います。

 

でも、私の願いの終着点、達成したいものごとは世界中の人がみんな笑顔になることなんです。

 

いやいや無理だろ、と思ったそこのあなたへ。

 

私もちょっと思ってます。

 

だって世界中に人は多すぎるし、私の寿命じゃ足りない気がするから。

 

問題点はそこじゃない?

うーん。

無理ですかね?

なんで無理だって思いますか?

これを読んでるあなたは、私のことを知っていてそう思っていますか?

知っていたとしても、私の未来を知っていますか?

 

さて、そろそろ世界中の人からしばかれそうなので煽りはやめましょう。

 

だけど、私は世界中の人が笑顔になるように頑張りたいと思います。

達成できないとしても、私の想いや願いがどこかで誰かに伝わって、同じようにこんなバカみたいなことを言う人が現れることを祈っています。

 

じゃあ具体的になにするの?って話です。

 

まず対象は私の身近な人たちを笑顔にすることからだと思います。

アルバイト先でなら、スタッフやお客さんから。

もちろん家族や大学の友達も。

 

対象に対してなにをするの?ってとこ、ここが難しいですよね。

 

私ってなにが得意なんかな〜って思ったら、特にこれといった特技がなくて。

とりあえず掃除洗濯は得意ですかね。

あとはペン回し。

ドッチボールとかね。

 

小学生かってね。

 

本当に特技がない私なんですが、

実を言うとめっちゃ人の能力を嗅ぎ分けるのが好きです。

得意というか好きですほんまに。

そしてその得意を伸ばすように人を配置するのが大大大好きです。

現場が円滑に回ることが至福のときだったりします。

そんな人、そんなこと、誰でも訓練すればできるでしょって思いますよね。

でもまあ…そうだと思います。

それでもただ言えるのは、私はそういうことが何よりも好きということです。

おいしいご飯を食べるのと同等、もしくはそれ以上に大好きです。

なので正直なところ、これは自分の唯一の特技かなとも思っています。

 

ならば、

 

ならばなにをするか?

やりたいことはなんだ?

 

その問いに答えるなら、

私は人と人とを繋いだり、人が楽しく働ける環境を作ったり、ということをやりたいです。

ちなみに、ネットワークビジネスは否定はしませんが嫌いです!

私は自分の足で稼ぐことが好きなので、動かずして入ってくるお金は大嫌いです。

 

さて、メンバー残りお二人のやりたいことはなんですか?

気になる木です!

リレー記事よろしくーー!

 

今回もお付き合いありがとうございました!

 

山本でした。