自分のこと

私は自信がない。

 

周りからはいろいろと好評価をいただくことの方が多い。

 

頼りがいがある、

気がきく、

心が広い、

仕事が早い、

対応が丁寧、

よく頑張っている、

そんな感じ。

 

妬まれることや、煩わしく思われることもある。

 

周りに媚びている、

口うるさい、

細かい、

めんどくさい、

高圧的、

何考えてるかわからない、

そんな感じ。

 

私は私で自分がわからない。

だったら尚更人だって私のことわからないんじゃないの?

 

何考えてるかわかんないって、

なんでそんなにわかりたいの?

 

私は自信がない。

 

突然ぽっかりできた休みに、

突然お誘いできる友人もいない。

 

いや、ちがった。

お誘いしたい友人がいない。

 

私が心地よく過ごせる空間は、

今どこにも存在していない。

誰かに会いたいけど、

誰にも会いたくない。

1人でいたくないけど、

1人になりたい。

 

だけど私は自信がなくて、

今日も1人、

4畳の部屋から出ようとはしない。

 

 

おわり。

 

やまもと