2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして?

こんにちは、 お酒と言えば専ら日本酒の山本です。 実は私、中高とばっちばちのバスケ部員でした。 高校はまあまあ強くて、私たちの代はベスト32くらい。先輩はベスト16ってな感じでした。 つい先日ですが、全く母校でもなんでもない高校にお邪魔して、女子…

描きもの屋です。

こんにちは。 他の2人に対して超超超ーーーーーー、、、遅ればせながらやってきました、すえと言います。 わたしは文字書きが得意ではない人間です。 なので文章には何も面白みはございません!笑 代わりに何をしてきたかと言えば、ずっと「描いて」きました…

おみやげを買うときに思い浮かぶ顔

どうも、 コーヒーは専らブラック派の山本です。 丸一日オフなんて日ほぼほぼないのですが、たまーーーーにあります。 そんな日は、家で一生ダラけるか、お気に入りのものをまとって、いつもはなかなか行けないところへ足を運びます。 そんなこんなで、思い…

結局全部思い出ですよね

夏って二日酔いになりがち。 こないだ、お祭りのお囃子に惹かれて歩いてみたら金魚すくいがやってたので、いい大人2人でチャレンジしてみました。 なかなかすくえない私に対して彼は次々すくう。ポイの上で金魚が暴れても、お椀に誘い込んでは笑顔。私は早々…

何かがふっきれる。でも、

どうも、 ビールはサッポロ黒ラベル派の山本です。 バイトも新しくなり、 恋人と自分から距離を置くようになったり、 協同で論文を書かせていただくお仕事をもらったり、 博物館の収蔵庫で資料整理をしたり、 ヘコんだ時はおいしいご飯を食べに行ったり、 好…

山本の日常から一言。

どうも、犬より猫派、山本です。 犬も好きですが。 最近時給の高いバイトに変わったのですが、すると、バイトに追われる生活から一変、時間に余裕ができました。 実は今まで、木曜日の夕方から夜しか空いてなかった山本ですが、今は1週間に3日ほど、フリーな…

悲しいけど綺麗な時間

この間、人が目の前で痛々しく心から涙を流してるのを初めて見ました。 その人と10年以上毎日、本当に四六時中一緒にいた愛犬が天国にいってしまい火葬する前日。 「その人」は私の大切な人でしたが 台の上でお花に囲まれてるわんちゃんを見て何を言うでもな…